ホテルイースト東京21

〘家族旅行〙夏休み!ホテル イースト21東京のプールと宿泊 滞在記

こんにちは。

先日実家に3年ぶりに顔を出しました。久しぶりに大好きな家族のみんなに会えたことが嬉しい

それから祖母のお家にもみんなで泊まりに行って、海の幸をたんまりいただきました。

かに

捌きたてのウニは格別です

うに

残念なのは祖父母宅にはたくさんの本があるのでいくつか借りようと思ってピックアップしたのに、忘れてきてしまいました。

本棚

もう何十年もずっと置いてあるのでページが茶色かったりするんだけど、祖父母や母たちが浸ってきた世界を共有してみたいので、次回は忘れないようにしたいと思います。

漫画は大体読んだ

本棚

それではプールのついでに宿泊したホテルイースト21東京のvlogです。

ホテルイースト21東京 チェックインしてプールへ

夏休みが始まり、家にいることが多い長男と次男。サッカーやめたし、部活もそんなになくてね。

パパが、子供たちに外で遊んでほしいゲームばっかりすんなボケという事で都内のプールに行こうと企画してくれました。

ちなみに去年の夏休みはヒルトン東京ベイに宿泊して宿泊者限定で開放していたプールで遊びました。

お隣のデッキチェアはとあるお騒がせなタレントさん(当時)とスポーツ選手のカップルでしたよ。

ヒルトン東京

さて話は戻り、夏休み中は プールが10時からopenしているので間に合うように到着

ホテルイースト21東京

お部屋の準備がもう整っているとのことで、この時間からアーリーチェックインしていただきました。わーい!

ホテル イースト東京21

料金  大人4人 ¥61,500/1泊

宿泊日 夏休み 8月上旬休前日

予約日 宿泊二週間前

パパと息子たちは部屋に荷物を置きに行き、私はプールへ。

チェア命!!

ゲットしに行きます。

有料でいいから予約できたらいいのに

プールはオープン前で5組ほど並んでいました。ドアが開いてからも1組ずつ中に入って手続き。

タオルをもらいロッカーへ向かうその前にプールサイドへ寄り無事にチェアゲット。ライフガードの方に、日中はどこが日陰になりますか?って聞きます。大事!!

ホテルイースト21東京

ちなみにロッカーはこんな感じで、サンダルつき。シャワー室がいくつかと洗面台もあります。

もう水着を着ていたし、お部屋に荷物を置いているので特に使いませんでした。

プールに戻り、さぁ遊びましょ。

と思ったら

なかなかの水の冷たさじゃ

アラフォーはジャグジーに入ったら出られません。メインプールはプールの中にジャグジーがあり、そのままプールに移る勇気が出ないので、息子たちに力ずくで引っ張ってもらいました。

ママもあそぼーって引っ張ってくれるわけですよ。もう可愛いしかない。

ホテルイースト21東京

少し遊んだのち、そういえば朝から何も食べていなかったので、プール入り口にあるレストランでブランチ

リゾート気分を味わいたくて、頼んでみたカクテル

この日は曇り空の時間が多くて冷たい飲み物は寒かったけど、甘くて美味しかったです。最近カクテルが好きになってきたなぁ。

ホテルイースト21東京

息子たちとパパは食べ物を注文していたけど、全体的にレトルト感アリ。

私はハムとチーズを。1番にきちゃったので奪われていきます。

お昼頃には人が増えてチェアはほぼ満席状態。

私たち家族は15時くらいまでひたすら鬼ごっこ。普段動かないのでめちゃカロリー消費。広すぎないのでテンポ良く鬼が変わる、鬼ごっこにちょうど良い広さ。多分誰にも必要ない情報(笑)

今回も本を持ってきていたのに、全く開かず。

何故か息子たちが大きくなればなるほどゆっくりさせてもらえなくなりました。私がゆっくりしていると息子たちも休みに来ちゃうんですね、、1日だけのプールなので重い腰を上げて身体を動かすことを一緒にやります。へいへい。

それから部屋でトランプとかしてお夕飯へ。

✑ホテルの部屋の詳細は最後に。

ホテル内のお寿司屋さんでお夕飯 しかも20%引き

ホテルイースト21東京

夕飯は息子たちのリクエストで日本料理さざんか内にあるお寿司カウンター白河で。当日予約で入れました。ドレスコードなし。

東京なのでどこかしらで食事はとれるだろうということで何も決めていませんでしたが、チェックイン時にこれをいただいたので!

是非ホテル内でいただきましょう

となりました。

景色が良く明るい店内。今更ながら夜景も見たかったなぁ。

ホテルイースト21東京

飲み物は日本酒にしよ♡しかも獺祭があって。これ以降はずっと獺祭をいただきました。

天ぷらさくさく

握りはおまかせで

金目鯛の炙りが美味しかったなぁ。お塩にかぼすがきゅっと絞ってあって。おかわりしました。アジも好きだった!!

大将が良い人で、話に入ってくるわけじゃないけど私たちの話に笑ってくれたりして息子たちも和やかに過ごせたと思います。

ホテルイースト21東京

いっぱい動いていっぱい食べてもう幸せですな。

お腹いっぱいになったところで部屋に戻りましょう

ファミリールーム ホテルイースト21東京

ホテルイースト21東京

今回の予約はプール入場確約付き・朝食付のファミリールームタイプのお部屋です。プール側のお部屋でした。

つくりはちょっと良いビジネスホテルのような感じ。

パパと息子たちが荷物を置きにきたときは、この追加ベッドが土台剥き出しで置いてあったそうで、、プールの間に整えてもらうようお願いしたそうです。

ホテルイースト21東京

その曰く付きベッドは長男が使用。そしてベッドは合わなかったと言っていました。しかも土台の金属部分が布団で隠れているので歩いててぶつかったら痛いというね。

ファミリールームというよりツインにベッドが追加されている部屋です。

ペットボトルのお水とコーヒーが人数分。このカップを自宅で使ってみたくて持って帰りました。テラスという名のベランダでコーヒーか紅茶を飲んでみたいと思います。チョコレートも。

それに入浴剤が大量(笑)8回分あります。1泊でどんだけお風呂入らせる気。まぁ良さげなので持って帰りました。

ホット系。

冷蔵庫の中は特に何もありません

パジャマは持参したので今回は使わず

金庫

意外とありそうでないドレッサーがあって、準備がしやすかったです。長男もお年ごろなんでね。

クローゼット

水回りは奥からバスルーム・トイレ・洗面台

本当はバス・トイレは別がいいけど、しょうがない

アメニティ

シャンプー類

ドライヤー

ベッドの間には懐中電灯と聖書

聖書といえば、手塚治虫氏の聖書を漫画にしたものを母から譲ってもらい読んだことがあります。聖書をわかりやすくした小説も読みました。なのでキリスト教の方たちにとって必要なものなのは承知していますが、ホテルの部屋に常備してあるのは初めてみました。

絵画の歴史も宗教と深く結びついているのでもしひとり旅だったら、手にとってゆっくり向き合ってみたかったです。

そろそろ外が暗くなってきました、外ではナイトプールが始まっています。

ナイトプールか……

えぇ憧れてます。

ホテルイースト21東京

でも知ってます。こんなところにラッシュガードきてショーパンの水着着たアラフォーなんて絶対いないってね。

はい今日もデブです。明日から痩せる予定です。

朝食 ホテルイースト東京21

朝食はホテル1階のレストランでビュッフェ

ホテルイースト東京

清潔で十分な品数があります。エッグスタンドもありました。

気のせいか日本のビュッフェはオムレツの具の種類が少なくて面白くない。

ホテルイースト東京21

フレッシュジュース嬉しい。

ホテル東京イースト21

コロナになってからみんなが手袋とマスクをつけて取りに行くのでそれが嬉しい。衛生的だしこれからもずっとそうしてほしいです。

以上、ホテルイースト東京21の宿泊記でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

END

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です